すくすく広場 2018/08/31

パレア若狭のすくすく広場に参加してきました。
子育てマイスター&薬剤師、ということでくすりの話をさせていただきました。

ゆったりとした雰囲気の中で、ふだんのくすりの使い方についてのご質問をいただきました。

用法用量でみると、その使い方しかありませんが。。
行間のかんじ、といいますか。。
用法用量だけでは、おさまらないところのご質問がたくさんあると思います。
それについては、
『正解』というものがないことを、様々なご経験により体験済みの方もいらっしゃると思います。
その上でご質問いただいたと思いますが、
少しでも参考にしていただけたら…と私の経験と見解を踏まえてお答えさせていただきました。
このことに限らず、
育児もすべて、『正解』のない世界を生きていくのが私たちの日常です。
良い悪いだけで考えていくと、ほぼ行き詰まることばかりです。
それでも、良い悪いという分別からは逃れられず、答えがわからないまま過ぎていくのです。
そういう状況ですが、明るく楽しく過ごしていきたいですし、
悩みを分かち合える友との良き出会いがありますように!!!

おくすりのこと、おからだのことででわからないことがありましたら、
五葉館薬局 武田までご連絡くださいね。
ご予約をいただけると助かります。